准看護師として生きていくあなたの運命

これからもこうやって生きていくしかありません。
看護師だろうと准看護師だろうと職業は関係なく、求人情報をネットなりハローワークで集めて自分のこれからを考えに考えてそこで働いていくのだということ。看護師求人サイトを使おうが、誰かの紹介で働こうが、何かの偶然が重なろうがそのスタートラインじゃあまり関係ないのです。
問題はどんな過程でこれからの勤務をこなしていくのかということ。職業は関係ありません。出会いの要素は大きく関係するでしょうが。


・准看護師だったとしても今後はわからない

適切な手順を踏みさえすればずっと准看護師でいる必要はありません。
正看護師として患者と向き合っていくことは可能で、実際にそうしている人の数は少なくありません。
いつまでも自分が准看護師としてくすぶっているのかどうかを決めるのは自分自身か。はたまたもっと大きな力が運命として現れるのか。


・大した能力は無いのに出世する人

そういった人は普通の人と何が違うのでしょうか。それはやはり対人スキル、コミュニケーションスキルだと私は考えています。
反対にどれだけ頭が切れて能力の高い人も対人スキルが低いとそれだけで魅力を損ねてしまいますよね。それはあまりにももったいないです。

This entry was posted in 准看護師. Bookmark the permalink.

Comments are closed.